怠け者の下着

20代女性、フリーランス、独身。

汚れた白いパンプスの補修

白いパンプスはかわいいけど汚れやすい😭

そんなにしょっちゅう修理にも出していられないので、自分で直してみました。

まずはビフォーアフターから↓

 

Before

f:id:fzktan:20201201182535j:image

さすがにこれは・・・🤣(笑)

 

After

f:id:fzktan:20201201182531j:image  f:id:fzktan:20201201182538j:image

おおかた傷が目立たなくなりました。

 

 

使用グッズ

  1. アドカラー ホワイト
  2. 平筆(なんでもいい)
  3. ウェットティッシュ
  4. アドカラーを伸ばすためのアルコールジェル

 

まず、平筆は私はチクチクしだして使わなくなったメイクブラシを使用しました。小さいから使い勝手が良い!

肝心の補色はアドカラーホワイトです。色がピッタリだったので単色使いです!(もし色が混ざっている場合は調整する必要があります)

アドカラーホワイトは本来大きな抉れを埋める為のもので粘度がかなり高く、薄くは伸ばしづらいのでアルコールを使用しました。水でもいいのかな。試してないですごめんなさい🙏

多分アルコールは革に良くないんだけど😭、少量だし大丈夫かな?と思っています✨あくまで自己責任でお願いします。

ちなみに、ウェットティッシュはただのパレット代わりですww

ティッシュだと繊維がつくのでウェットティッシュで🤔(ズボラ)

 

塗り方は、抉れているor汚れの濃い場所は埋める感じで、ちょっと削れているor薄く汚れている場合は薄く塗り伸ばすを繰り返します。

 

非常に簡単で、しかも学生時代の美術の時間のようで楽しいので最近の趣味です(^。^)(笑)

ご自身で補修する選択肢、オススメします💡