怠け者の下着

20代女性、フリーランス、独身。

イエベ春の秋冬コーデ考察

こんにちは。

前回の記事でイエベ春だと判明したのですが、

元々明るい色が好きなこともあり手持ち服が明らかに春コーデなので、

どうにか違和感ない組み合わせにできないか色々検証してみようと思い記事にしました。

画像多め、文字数少なめなのでサクサク見れると思います。宜しくお願いします。

 

 

コーデ①

f:id:fzktan:20201007145935j:image

コントラストが付かないワントーンコーデが楽で、好きな組み合わせです。

冬はこの上に暗い色のアウターを着ますが、秋はこれだけで外に出るにはあまりにも色合わせが明るすぎるかな?

 

コーデ①改善案

f:id:fzktan:20201007150136j:image

バッグをくすみ色に、パンプスをダークブラウンにしてみました。

お…これならいける❓

スカートはサテン生地で、ベージュにしては若干彩度が低いので、これだけの改善でいけそうです。

 

 

コーデ②

f:id:fzktan:20201007150321j:image

同じトップスに、手持ちのスカート何点かを合わせてみました(1枚で撮影がすでに面倒になってしまった(笑))。

こちらもなんだか春っぽいですね。

特に左と右は完全に春です。

 

コーデ②改善案-1

f:id:fzktan:20201007150539j:image

真ん中のコーディネートは、そのままで大丈夫そうでした。

バッグとパンプスをブラックにしてみました。

うーん。黒って案外万能じゃないようであまり調和しないです。(真ん中のコーデならスカートと合ってるからOKかな)

 

コーデ②改善案-2

f:id:fzktan:20201007152040j:image

バッグとパンプスを変えました。

やっぱり、ベージュやピンクにはブラウンを合わせた方が良さそうですね。

これでもまだ明度が高すぎる気がするので、タイツを合わせるのが最善かもしれません。

右のスカートには光沢があるので、それに合わせてパンプスはダークブラウンのエナメルにしました。

左のスカートにはスエードの方が合いそうです。

ちなみにバッグはマルイで購入したヴェリココです。ポケットがたくさんあってすごく使いやすいのでオススメです。

 

 

とりあえず、イエベ春色のトップス1枚でいろいろ検証してみました!

いかがでしょうか。改善したかな。

手持ちのトップスはブルベ夏向けの色が多いので、次はそちらで試してみます。

 

ありがとうございました😊