怠け者の下着

20代女性、フリーランス、独身。

【ココナラ】薬剤師さんにサプリメントの相談をしてみた

こんにちは。

仕事が休業状態で全然働いておらず、社会生活を忘れてしまいそうな私です。

それはさておき、今回は海外製サプリメントの飲み方や飲み合わせについて、

ココナラで薬剤師さんに相談をしてみた記録をブログに残したいと思います。

 

サプリメントの飲み合わせに悩んだりとか…

一日何錠飲んだらいいかわからないとか…

お薬等に悩みのある方には、ぜひ見ていただきたいです(゜-゜)

 

目次にするほど長文ではないのですが笑、

ココナラにすぐ飛びたい方向けに作ってみました。

お急ぎの方は目次↓ご活用ください☺️✨

 

 

 

相談することになったきっかけ

薬剤師さんへ相談しようと思ったきっかけなんですが、

購入したサプリメントのレビューにこんなことが書かれていたからです。

 

f:id:fzktan:20200531200642p:plain

 

”私はこれらが1日1錠であると思いました。”

 

公式では1日3錠となっていますが、1錠で十分という意見もある…

「人によって必要な量が違うのかな?」

と疑問に思ったことがきっかけです。

ちなみに、国内のサプリメントはビタミンなどの含有量が決まっているみたいですが、

それに対して海外サプリメントは日本より緩い?のか、多く入っていることもあるそうです。

 

 

実際に相談させていただいたココナラの薬剤師さん

というわけで早速、内容について書いていきたいと思います。

まず、ご相談に乗ってくれた薬剤師さんはこちらの方です。

 

coconala.com

 

なんと回答をPDFにして2~3枚送っていただけるとな!!

すごい!!

ウキウキで質問作成に取り掛かる私…ww

 

 

相談した内容

 

相談内容はこんな感じです↓

 

私「iHerbで添付のマルチビタミンを購入しました。
1日3錠と記載されていますが、レビューでは”1日1錠で十分”と書いている方もいらっしゃるので正解がわからず困っています。
私自身のプロフィールや食生活によって摂取する量を変えた方がいいですか?

https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Eve-Superior-Women-s-Multi-90-Tablets/574

 

質問は1つだったので、とりあえず1日何錠がいいかを聞いてみることに。

その後、薬剤師さんから「栄養素は普段の食事でとれているか」、「併用薬はあるか」などの質問を受け、数分後(早!)に回答しました。

 

すると翌日、ついに!

ご返信とともに、pdfが届きました~。

 

 

ドキドキの相談結果!

f:id:fzktan:20200601123250p:image

 

結論から言うと、1日1錠で良いそうです

知らなかったら3錠飲んでいた。聞いてよかった〜(ノ_<)

すごーく丁寧に書いてくださっていて、感動しました。

これでなんと1000円です。

安すぎませんか…?

超小額ですが気持ちだけチップをお渡しして、トークが終了しました。

 

海外サプリメントは含有量が多いため、お買い求めになる際は、薬剤師さんへ相談するのが良いと思います。

今のところ副作用もなく!元気です。

 

 

それでは、お読みいただきありがとうございました😊✨