怠け者の下着

20代女性、フリーランス、独身。

ジュートソールの汚れの落とし方

こんにちは。

突然ですが、私はジャングルに住んでいるので靴がすぐ汚れてしまいます。

f:id:fzktan:20190715135749j:image

しかもジュート素材。やっちまった…。

ジュートって基本的に水濡れ厳禁なんですよね。

でもDIANAの作りと頑丈さを信じて、汚れ落としにチャレンジしてみました。

 

使うもの

・歯ブラシ

・ぬるま湯

・中性洗剤

 

ぬるま湯で汚れ部分を濡らした後、

ごく少量の洗剤を歯ブラシにつけて優しく擦ります。

汚れを落とし終えたら、死ぬほど頑張ってすすぎます。

(洗剤が残るとシミになります)

これだけ🤔

 

 

結果がコチラ↓

f:id:fzktan:20190716040148j:image

 

おー!!いい感じ!!

すごく優しく落としたので完璧には落ちきってないですが、目立たないくらいにはなりました。

シミにもならず。

ちょっとけばけばしてしまったところは、ハサミでチョキチョキ切っておけば目立たない筈です。

結構危険な行為なので、10万くらいする靴にはやらないでください。

あと、乾燥させるときはドライヤーは使わないでネ。

 

 

靴の手入れと革の手入れ大好きなので、

シリーズ化しようと思います。