怠け者の下着

20代女性、フリーランス、独身。

美容鍼に行ってます

こんにちは。

今回は美容鍼について書いてみようかなと思います。

サリチル酸マクロゴールピーリングは、行っている皮膚科がヤブなので行くのをやめました。

機会があれば別の病院にかかりたい。)

 

美容鍼(びようしん)は、美容を目的とした全身に行う鍼灸治療全般を指す。美容鍼灸ともいう。ただし、一般的には直接顔面部のみへの鍼治療を指すことが多く、全身の鍼治療と区別し美顔鍼(びがんばり)と呼ぶことも多い。

引用:美容鍼 - Wikipedia 

 

f:id:fzktan:20190920135022j:image

引用:美容鍼の効果は本当にあるのか? 副作用から小顔効果まで徹底的に紹介! | 鍼灸用品の品揃え日本最大級 – 株式会社メイプル名古屋

 

美容はりと言うところもあります。

顔に直接鍼を刺すんですよね。

私は初回50本、それから週1で30本打ってます。

鍼を刺している状態が結構面白くて、

 

 

f:id:fzktan:20190920134726j:image

 

 

え宇宙人?

写真を撮って気がついたんですが、鍼の色がなんだか違う・・・

聞いてみると、黄緑色の鍼の方が太いらしいです。

 

美容鍼を打って3週間目ですが、最初と比べて顔が引き締まりました。

あと、顔の筋肉のコリがほぐれるんです!

私は左で噛む癖があるので右の筋肉があまり引き締まっていないせいか、左より右のほうが鍼を打つときに痛みを感じます。

鍼の後は、マッサージしてもそんなにきもちよくなくなる。

=コリが…取れている。

 

おすすめです。